CrossRoad

XRを中心とした技術ブログ。 Check also "English" category.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UnityのuGUI部品カスタマイズアセット「GameStrapUI」について

最近HoloLens系やUWPの開発が多かったですが、別途試していたアセット調査についても目処がついたのでまとめてみました。今回は、UGUIの画面部品をデザインできるUI - Gamestrapです。このアセットについては、買う前と買ったあとで少し勘違いがありました。…

MacのVisual Studio Code ver1.3.1でUnity5.3のコード補完を実現する方法

以前、Visual Studio CodeをUnity用のテキストエディタとする方法を紹介しました。MacのUnityでVisual Studio Codeと連携させる方法(1) - Cross Technologyしかし、本日このような記事を見つけました。UnityでVSCode使ってたらインテリセンスなどが効かなく…

【Unity】Cortana認識結果を利用してUWP→Unity関数を呼ぶ方法

前回、CortanaとUnityを連携する方法を紹介しました。UnityからUWPのCortanaの機能を使う方法をまとめました - CrossRoadこのときは「Unity側で定義した会話文を元にCortanaとおしゃべりする」、というものでした。構成としては、Unity →UWPのXAML →Cortana…

UnityからUWPのCortanaの機能を使う方法をまとめました

一通り目処がつきましたので紹介します。以前、下記の記事でCortanaとUnityを連携させる方法を調べました。【2016/6/21更新】CortanaをUnityで使う方法の調査まとめ - CrossRoad今回、ここで紹介した2種類のサンプルのうち、(1)を使う方法を解説します。※(2…