CrossRoad

XRを中心とした技術ブログ。 Check also "English" category.

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【暫定版】BabylonjsベースのWebXRコンテンツをオフラインのOculus Questで動かす方法

前回、PWAを使ってBabylon.jsで作られたWebサイトをアプリのようにする方法をまとめました。 www.crossroad-tech.com PWA(Progressive Web App)の特徴の1つにオフライン動作というのがあります。うまく使えればWebXRアプリをネットワーク接続不要で動作でき…

Babylon.jsで動くサイトをPWA化する手順について

Babylon.jsを使ってOculus Quest向けのアプリを作ろうとすると、ネットワーク接続が必須になります。そのため、自宅以外では動作確認がしづらくなります。 そこで、Progressive Web App(PWA)で解決ができないかを調べることにしました。 PWAをうまく使うと、…

【2019/9/18追記】Immersive Web Meetup#1の全講演をまとめました

先日、WebXRとWeb Musicに関する勉強会が開催されました。少し時間が経ってしまいましたが、ブロガー枠での参加というのもあり、当日の講演内容をまとめました。 主催者のRyoya Kawaiさんのまとめは下記の通りです。 ryoyakawai.com (2019/9/17追記) 参加者…