CrossRoad

XRを中心とした技術ブログ。 Check also "English" category.

Unity勉強会で、HoloLensアプリ開発方法について発表しました

Hatchupという会社よりご連絡をいただき、Unity勉強会で発表してきました。

atnd.org

こんな内容です。HoloLensのアプリ開発に関してです。

www.slideshare.net


終了後、HoloLensやアプリ開発について色々と質問を受けました。やはり関心が高いのは間違いないですね。

早く日本でも発売されてほしいなと思います。


ちなみに、もう一つのご発表は @monry さんによるUnityでUnit Testをする方法のご紹介でした。
興味深かったので、こちらにスライドを貼らせていただきました。

speakerdeck.com

Unity でUnit Testをする方法として、下記の公式アセット「Unity Test Tools」を紹介されていました。

わかりやすく解説されているので、詳細はスライドをご確認ください。

なお、Unity5.3以降だと標準搭載されているようです。

さて、今回の発表でHoloLensのアプリ開発についてある程度調べられたので、引き続き調べながらまた機会があればどこかで発表していきたいと思います。