Cross Road

Unity、VR、MR、ARを中心とした技術ブログ

Oculus Festival Japan vol.0に出展します

Unityの中の人から教えていただいたことがきっかけで、Oculus Festival Japanに出展させていただくことになりました。

会場の詳細はこちら Oculus Festival in Japan JapanVR Fest. – 全てはVRのために

1. 出展内容

今回は2つ出してみます。

1-1. cliffDive

崖から飛び降りる体験です。コンテンツ自体は短いです。詳細は当日お見せします。

1-2. cityFly

ニューヨークの街を飛び回って制限時間内に風船を取る、というものです。ごく簡単ですがゲーム性をもたせました。

スクショはこんな感じです。

f:id:Takyu:20130729124141p:plain

もう少し時間があれば、スパイダーマンForOculusを検討してみたのですが、今の時間取りづらい状況ではさすがに間に合いませんでした。

2. Twitterでの情報発信

ところで、日本のOculus関係の情報は、Twitter上で盛り上がっていることがわかりました。これまでFacebookしか使ってませんでしたが、これを機にTwitterでの情報発信、収集もしていこうと思います。

個人的にOculusはかなり来るような気がしています。たぶんOculus Festivalに出展する方たちも似たような関心を持ってるんだろうなーと思ってるので、ちょっと楽しみです。